この世界はうまいことできているな〜と思う件

クリスタル 水晶 ヒマラヤ水晶
雑記・日記

いつもながら、好きなことを書き綴っているこのブログですが、更新が10日ぶりになってしまいました。

非常に、忙しかった;(´◦ω◦`):

何をしていたかというとですね、仕組み作りですよ。し・く・み!

リアルに人に会うお仕事が減ると、何かしら新しいプランがぽんっと出てくるというか目の前に提示されるというか。

この数日、取り組んでいたのはその新しいプランです。

頼んだわけでもなく、「参加しませんか?」という言葉にいいタイミングだったので是非〜ということで、いろいろと準備をしてきてデータを作って、それが今日一段落してホッとして、このブログを書いているというわけです⸜( ॑꒳ ॑  )⸝

これまでやってきたことにしがみついて固守しようとするとね、多分これからアフターコロナで取り残されるかも。

柔軟に、しなやかに対応していきたいと思います。

stay at home

ところでよく言われていますね。
6月か7月頃に新型コロナの感染拡大は一旦は収束するかも。で、その後世間は以前の社会に戻ろうとするでしょう。
というやつ。

私もこの考えというか、流れになると思っています。

でも、もう無理なんですよね。昔に戻るのは。

秋から年末に向けてまたコロナの脅威が襲ってくる(第2波というやつですね)。新型コロナに効くお薬やワクチンはまだできていないだろうから、何度か感染拡大・縮小は繰り返すんでしょう。

そうすると、やはりリモートワークへのシフトを今ここで仕組み作りをやっておかないと。

古い体質の企業ほど進んでいないようです。

一方、家電メーカーが衛生用品を製造販売するという動きが出ていますよね。

これまでコスト削減のために製造を海外へ出していたものは、国内へ転換するんでしょうね。すると雇用も生まれるしきっといい社会になっていくんじゃない?

あと、日本に残るいちばんの問題は、食料自給率なのかな。

最近農業を始める人増えているし、遅かれ早かれきっと解決していくように思います。

日本、すごく良くなると思います。

輸出入の数は減るんでしょうね。ビジネスでの人の往来も減るでしょうね。

「格安なんとか」みたいなものは減るでしょうね〜

100均のような商品は減ると思う。
上質な観光は発展すると思う。

今後、天然石の価格は高騰すると思う。

モノの価格が上昇していくのでしょうね。

でもそれは、適正な価格になっていくという意味で、コストを下げて無理やり価格を抑えようとしていたこれまでの流れが変わっていくということで、悪いことではないと思います。

人件費が安い国へ製造を出していたものを、内に戻すということになるのでしょうから、私はいいことだと思っています。

この数十年間、燃料を使い過ぎていたのではないかな。その流れがここで一旦ストップして見直す機会が生じた。

世界中の空気や川や海が綺麗になっているといいますよね。

大変な状況ではあるけれど、世界中が良くなるための試練なのかなと、自分なりの結論を出したところであります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。