やはりね、仕組みを作るって大事だね

柱
雑記・日記

本日で、セルフロックダウン生活8日目に入りましたが、忘れていたことを思い出し久々におっかなびっくり自室を出てエレベーターに乗り、郵便受けに・・・

そう、この1週間ほど郵便物のチェックさえしていませんでした(笑)

この1週間でマンションのエレベーター内に怖いチラシがいっぱい貼られている。

怖いというのは私がそう感じるだけで、たぶん世間ではたくさんこのような貼り出しがされているのだろうと予測します。

そして世間から取り残された1週間(笑)で、階下の様子が一変していました。

マンションの1階は、24時間営業のスーパーなんです。そう、私の冷蔵庫。

できるだけ人に会いたくないと思い、22時頃になって郵便物を投函しに久々に「外」に出ました。

ついでにスーパーに入りどうなっているか見回し、22時で閉店するんだ〜Σ(•̀ω•́ノ)ノ

もうこれだけでいつもと違う。普通じゃないんだ〜って、改めてちょっとゾワッとしてしまいました。

郵便受けの溜まりに溜まった郵便物を取り出し、そそくさと自室に戻りました。

ふ〜、なんだか色々考えてしまうのですが。それでもおかげさまで私、いつも通り忙しいです。

もう0時を回ってしまいましたが、まだお仕事しております。

コロナの影響、もちろんあります。

でもね、実際にお会いしてレッスンするという機会が減っているだけで、別のことが忙しかったりするので全体的にはやっぱり忙しいのです。

 

いつも思うのですが、ビジネスは「1」という数字はキケンということ。

一つだけのビジネスモデルを固守しちゃうと、それがコケた時に収入の柱が「0」になってしまう。

「1」ができたら、少しずつ新たな柱を作っていくべき。

数年前に作った仕組みに、いま助けられています。

どうして、こういうことになるのかということをまた機会があればお話ししますね。

いろいろ検証が必要だと思いますし。

ゴールデンウィーク明けまで、まだまだ引きこもり生活続きそうです。

もしかしたら、延長されるかも・・・なんていう最悪のことを想定しながら、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。