今だからできるSEO作業を粛々と

パソコン PC alankar
雑記・日記

本来ならは、昨日と今日は倉敷でマクラメワークショップを行う予定でした。

でも、コロナの影響を心配される参加者様がいらっしゃったことで、やはりここは延期する方が良いのだろうということで、7月まで開催延期とさせていただきました。

そんな理由もあり、久しぶりに週末の予定が空きました^^;

先日、内輪でSEOの勉強会をしたところ、いろいろと忘れていたこと、抜けていたことを発見し、昨日からず〜っとPCに向き合っています。今日は朝からずっと、ネットショップの仕組みを一から整理し直しており(あ、表面上見える作業ではありませんので)、あっという間に暗くなってきてこんな時間(18:30!びっくりです)。

外部からの情報を午後からは完全にシャットアウトして、自室に籠もっておりました。

サブドメイン設定からやり始めて3日目に入る作業が、ようやく形になってきたところで今日の作業を終えようとしているところです。

この数年はリアルの現場で忙しかった。

なので、1日PCに向かったり、ノートに書き出してみたり、そんな作業をする時間的な余裕がありませんでした。

あと数日はこのような作業をすることになりそうですね。

新レシピを作ろうと思いつつ、そちらの作業に手をつけることが難しかったりして。

このような状況でもやることは山積しております。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。