最近考えている事、強化している活動

feather alankar
雑記・日記

節分を過ぎたあたりから、迷っていたことや、いろんな考えがクリアになってきまして、アメブロの方でも少しずつ発信しています。

お申し込みの状況にもよりますが、今年の春以降はプロコースのクラスを増設するかもしれません。

本気でマクラメに取り組んでみたい、もっともっと上手くなりたい、と思ってくださっている方が増えているのかな〜と感じます。

もしプロコースのクラス増設した場合、通常レッスンの日数が減ってしまうということにも繋がりますので、その辺のバランスもよく考えて検討したいと思っています。

ワークショップを開催されるマクラメ作家さんはどんどん増えているように思います。

が、私のところにお問い合わせをされる方は多分、私の辛めの添削を受けたかったり、ガッツリしっかり学びたかったり、ん〜あとは何だろ?

あ、多分資材の件もあるのかもしれませんね。

マクラメ材料の、石と紐。

この両方を本気モードで輸入しているマクラメ作家さんも案外少なかったりします。

一番お安くお求めいただけるのは、教室で直接お買い求めいただく方法です。

わざわざ私のところでレッスンを受けてくださっているので、そのお礼も込めて教室では特別割引価格にしています。
多分、最安レベルです。お教室に来てくださっている方限定です。

石は海外で仕入れますという方はすごく増えているように思います。

ですが、ワックスコードはね、輸入するのはちょっと気合が要りますのでね。なかなか手は出せないですよね。

税関からいろいろ聞かれますし。面倒な事たくさんあります。

一度の取引で、コンテナ手配の上で数千本単位になりますからね〜^^;
パレットに乗ってきますよ。パレットっていうのは、フォークリフトで上げ下げするあの土台です。

おかげで事務所は段ボールの山ですよ。
だから、バックヤードのあるお店が欲しいのです〜(1〜2年後目指してます!)

 

昨年からはミネラルショー に積極的に出展するということをしています。

これはある意味、私にとっては宣伝広告活動ですね。

別にその展示会のその場で売れなくてもいいって思っています。

知っていただいて、後ほどオンラインショップでお求めいただいたり、お問い合わせいただいたりということに繋がればいいのです。

取り止めのないことを書いていますが、自分の頭の中の考えを文字にして客観的に読んで、また整理して・・・という作業するために書くことを繰り返しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。