【重要】今後のオンラインサロンについて

マクラメ教室 アランカール オンライン
雑記・日記
現在、オンラインサロン「アランカール・マクラメ部」は、新サロン準備中のためご新規様の入会受付をストップさせていただいています。年内には、新サロンがオープンできる予定ですので、しばらくお待ちくださいませ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

さて、昨年10月にアランカール・マクラメ部をスタートして、丸1年が経過しました。

当初想定していた「コミュニティ」としての形から、オンラインレッスンとしての運営に傾きつつあり、運営者としての私の中で違和感を感じ始めてしまいました。

毎月レッスン配信したところで、アイテムの好みもあり、閲覧回数の推移を見ても特定のレッスンには集中するけれども、あるレッスンの閲覧数は少ない。

このままでは質の低下は免れないな・・・という私自身のモヤモヤもあり、あるプラットフォームへ移行することにしました。

そんな理由で、これまでのマクラメ部をいったん無料化させていただきまして、次の準備に移りました。

いったん決めてしまえば、あとは高速で作業します。

先週末に担当者との打ち合わせ、審査、基本アカウントの取得などを一気にこなしまして、あとは画像を用意したり、概要を書き込んだりといった事務的な作業などなど・・・

なかなかしんどい事務作業が続きそうです(汗)

今後はレッスンメインということではなく、同じ趣味の仲間のコミュニティとしての場所を準備し、そのコミュニティがあった上でレッスンや、いろいろな情報コンテンツを追加するという感じになります。

もうしばらくお待ちくださいませ;(´◦ω◦`):

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。