マクラメ ローズクオーツ

マクラメ編みで作る天然石ジュエリーのオーダーについて

ひと月1件のみオーダー再開します

現在、ご新規様のオーダー製作の受付はストップさせていただいており、ご紹介の方のみとさせていただいています。

それでも「どうしても」という方へ、ご案内させていただきます。

ひと月1件のみオーダー受付を再開いたします。

ただし、お客様の持ち込みの石では製作できません。

理由は以下のとおりです。

お客様の大切な預かりものを万が一にも、紛失したり、傷つけたりした場合、代わりのものというわけにはいきません。

私のライフスタイルは移動が多いため、製作途中の作品を持ち歩くことが多くなります。

荷物の紛失など、絶対にないとは言い切れないのです。

製作期間について

また、私は製作の手が遅いです。

納得いかない場合は、何度もやり直すので製作期間のお約束ができません。ですので、ひと月に1名様(1作品)のみの受付とさせていただきます。

このような事情をご理解いただいた上で、それでもオーダー製作をとおっしゃる方には、受付を再開させていただこうと思います。

非常に勝手な理由であることは承知しておりますが、どちらかというと現在はレッスンメインの活動をしていることから、製作時間を十分確保できないという理由も上記に含まれます。

私の作風に共感いただける方は、お問い合わせくださいませ。

華美な装飾はあまりしないようです。それよりも、石が映えるように心がけているつもりです。

石もデザインも、お任せいただくことがほとんどです。
石言葉のように、例えば「幸運をもたらしてくれるような」というリクエストには私なりの解釈で対応させていただいています。

依頼主様の雰囲気や性格を教えていただき、直感的に石を選んで組み合わせることをしています。

使用する石のほとんどは、海外で買い付けたものです。

過去の作品画像です

マクラメ ターコイズ ルビーマクラメ ラピスラズリ ラブラドライト
マクラメ ローズクオーツ

石の価値、使用する石の個数、装飾に使うビーズ、大きさ、デザインによって天然石ジュエリーの価格は異なります。

直近のオーダー製作の中心価格は、1つ5〜10万円です。

まずはお問い合わせをお願いいたします。

関連記事

  1. 10月のALANKAR展示会は無事終了

  2. あえて本音を言うならば・・・(やや辛口)