鏑射寺(神戸市北区)で龍神様の雲が出現!

龍雲 龍神雲
神社仏閣

先日、近畿三十六不動尊霊場巡礼で、3ヶ寺に行きました。

護摩堂に上がらせていただき、きちんとおつとめをしてのお参りです。

若い頃に巡礼をしたことがあったのですが、お作法もわからず、ただ手を合わせて御真言を唱えるだけでした。

それではダメだということを教えていただき、先達の方に学ばせていただいています。

神戸市北区道場に位置する鏑射寺のご住職は、有名な阿闍梨だそうで多くのご著書があるそうです。

不動堂の中心には青不動明王様、右に八大龍王様、左に毘沙門天様が配置されています。

先日、天川村の龍泉寺でご祈祷を受けさせていただいた八大龍王様がいらっしゃったことにご縁を感じました。

実はお堂でおつとめを終えて建物から出た後、龍雲がくっきり現れていたんです!

八大龍王様にご挨拶した直後の龍雲出現。これすごいことだと思うのです。

姿を表してくださったことに感謝^^

私自身、五行で言うところの「水」の人なので、水の神様でもある龍神さんに惹かれるのは至極当然のことかもしれません。

龍雲 龍神雲 鏑射寺

 

教室のメインサイトはこちら

TOPへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。