「マクラメ師」と肩書きを変えてみた & 知ってほしい大事なこと

金持神社
神社仏閣

少し前のことになるのですが、プロコース受講者さん、卒業生さんやレッスンに来てくださっている方々を誘って、鳥取県の金持神社に正式参拝してきました。

もちろん、先達としてご案内してくださる方がいらっしゃって、総勢28名。
バスツアーとなりました^^

荒ぶる龍の神社です。2班に分かれて参拝を受けたのですが、1班の方々の参拝後半から大雨が降り始め、2班の私たちの参拝が終わった頃に雨が上がりました。

さすがだわ!みなさん持ってる(笑)

前回このブログに投稿してから、しばらく経ちました。

その間に、私の周りでは様々なことが目まぐるしく変化し、そして私の行動も変化し、心もかき乱され、大きな乱れが一段落したところで気持ちが落ち着き、目指したい方向性が見えてきました。

いや〜、嵐が吹き荒れましたわ(笑)

私の気持ちも、あっちに寄ったりこっちに寄ったりで定まらないという時期が数ヶ月続き、かなり揺れていたんです。

ですけどね、覚悟決めますわ!

ということを繰り返し宣言しては、前言撤回を繰り返してました^^;

怖かったんです。決めてしまうのが。

ある方のお仕事をお手伝いするようになって数ヶ月。

いや、なんの役にも立ってないんだけど、その方の心の揺れがわかるし。

私、人のこと言えるような立場ではないし、だけど、こんな仕事やってみたいねん、こんな仕事をメインでできるようになったらいいなぁって、少しずつ気持ちが定まってきたんです。

うん、人の悩みや揺れが手にとるように理解できるのって、才能なのかなって。。。

この方のお母さん、苦労しはったよね、辛かったよね、寂しかったよねって考えると涙が出てくるし。

私って、結構クールな部分があったんですね。感受性に蓋をしていたというか。
それが取れてしまったんです。今年の春からの半年間で。

神仏の教えに身を委ねていた期間。どっぷり学びの時間になりました。

もちろん、これからも学びは続くんだけど。

蓋をとってしまってもいいんだって、自分にOKを出せたんですね。

自分らしくなれつつあるというか。

いろんな方が言っています。

これから、世の中は激変すると。

そうなった時に、自分のことは自分で守らなければいけない。

人ができることなんて本当にほんの少しです。

人智を越えることは、神様仏様にお願いする以外ないんですよ。

私は特定の宗教に入っているわけではありません。

日本に住む日本人として、できる範囲の神仏への崇敬と、ご先祖供養と、礼儀正しさを生活の中に取り入れているだけです。

私がこういった心境になったきっかけは、父の入院です。

これでもかというくらいに、父の身に健康上の災難が降り掛かりました。

まず、昨年夏に軽い熱中症症状で救急搬送。治療を受けるためそのまま2週間の予定で入院。

入院中、コロナ院内感染。骨折。

2週間の入院予定が、3ヶ月半になりました。

車椅子生活になってしまったことで自宅に帰れず、施設入所。今に至ります。

当初は、慣れない施設生活で疲れていたのでしょうが、すぐに横になりたがったようです。

なぜ、父の身にこれでもかという災難が降りかかるのか不思議でした。

そんな時に、先祖供養をきちんとやっているのとやらないのとでは大違いだという話を耳にするようになったのです。

親族のある人物(亡き叔父)が「はっ!」と思い浮かびました。

その直後に、私が今一番信頼を寄せている先達さんとコンタクトを取り、いろいろ学ばせていただくようになりました。

具体的に相談して、そのときは私は地方出張中だったのですが、帰神した翌日に即、高野山奥之院に回向してもらいに行きました。

高野山から自宅に戻るとなんとなくですが、家の中の空気感が変わっているように思いました。軽くて明るいんです。

あぁ、上げて下さったんやなと、理解しました。

その少し後ですよ。

父が元気になっているんです。すぐにベッドに横になりたがっていたのが、同じ施設内の方とお話しする時間が増え、スタッフの方に冗談を言ったりしているという報告を施設からいただきました。

顕著に父の健康状態に現れたんです。

やればやるだけ、ご先祖様からの守護をいただけると理解したんです。

お盆、お彼岸には、可能な範囲で先祖供養を続けようと決意しました。

以前どこかに書いたと思うのですが、私は一度、臨死体験をしています。

科学的に説明できない現象というのは、確かにあると思っています。

他の国では出来なくて、日本ではできることがあります。

それは、先祖供養です。これが一番の開運になるそうです。

そして、自分の家、土地の守りを固めるための氏神様。

この二つが最強の開運行動だそうです。

その通りだと、今ははっきり理解できます。明確に説明できないけれど、その通りだと思います。

だけど、ほとんどの人が知らないこと。

ふわふわしたスピリチュアルに頼っても、先はないと思います。

パワースポットに行く前に、先祖供養して、氏神参拝した方がいい。

スピリチュアルなヒーリングを受けるより、回向してもらった方がいい。

海外の巡礼や外国の神様に頼る前にすることあるよね?

そして、開運神社に行くなら、きちんと正しい方法で参拝する方がいい。

例えば、
出雲大社では、縁を解くまわり方をする人がほとんどだと言います。
伏見稲荷大社では、余計なことをして、もらっちゃってる人が多いと言います^^;

知ろうとしなければ、分からないことです。

こういったことを、今年から学び始めました。深いです。

信じる人だけがやればいいと思います。

私にそういった神仏ごとを教えてくださっている方が年末にお話会をされます。

東京(12/15)と京都(12/28)で開催されます。

2024年に、しっかりと開運したいならばぜひ聴きに行ってください。

私は京都で参加します。

良心的な参加費です。

当日は不動砂や、おふだも分けてくださるそうです。

詳細はこちらをご覧ください

出雲

 

教室のメインサイトはこちら

TOPへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。