ウルグアイ産アメジストのミニクラスターペンダント

ウルグアイ産 アメジスト
JEWELRY

濃い紫色の、発色の良いウルグアイ産アメジストクラスターをペンダントに仕立ててみました。

小さなクラスターながら、発色がよく、しっかりした結晶がびっしりです。

ウルグアイ産のアメジストは、ツヤのある結晶がきらきら美しいです。

アメジストは浄化アイテムとして大変人気がある石ですが、以前の記事に書いた通り空間浄化にも、良いご縁を引き寄せてくれるお守りとしても役立ってくれます。

今回ご紹介するのは、結晶原石クラスターなので、荒削りながら自然の形のままをワックスコードで固定して身につけられるようにしました。

母岩が付いていますので少し重量があります。

私がイメージした使い方は、対面セッションをされる方がお守り的に身につけるといいかなと思いました。

魔女アイテム的な少し怪しげなイメージも醸し出せます^^

ただこのクラスターペンダントは、常に首から下げていると、肩こりになりやすい方は重い分少しツラいかもしれません。

お守り的に必要な時だけ「装着する」という使い方がいいかなと。

首ひもは太めに仕上げましたから、重さによるネックレス紐の首への食い込みは気にならないと思います。

また、首ひもは長めにしていますので、石が胃のあたりまで下がります。お好きな長さで身につけることができます。

もっともっと作りたかったのですが、ちょうど良い大きさ・形のクラスターってなかなか見つからないんですよね^^;

これはおもちゃのような魔法アイテムではなく、本物のアメジストクラスターを原石アクセサリーとして仕上げたものです。

前述の通り原石なので、とがっている部分もあります。ワイルドな形状ですからその点だけお取り扱いにご注意くださいませ。

重い、結晶部分と母岩部分の尖りがある、この2点がデメリットですが、結晶は非常に美しいので目を引くアクセサリーになることは間違いありません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

アランカール好みに出来上がって、内心満足なのです〜

詳細はこちらをご覧くださいね。 ➡︎ https://shop.alankar.jp

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。