アガスティアの救済策効果かも?(笑)

ホワイトラブラドライト レインボームーンストーン
天然石のこと

もうすぐ春分。

物凄いスピードで時間が過ぎていきます。

うかうかしてられませんね〜^^;

一日中、何かしているつもりでも、結局ボ〜ッと過ごしてしまっていたりして。ブログ書いてても、数時間かけて結局下書きして公開しなかったりして・・・

結果として何も発信できてないから、ないのと同じかな。でも、いろいろ書いたから、考えがまとまったり、はっきりしたということはあるのですけれど。

3ヶ月後の夏至の頃に最終判断を下そうと、今は、今後何をしたいのか、どうしたいのかを悩んで考えて悩み尽くそうと思ってます。

だから、今は悩んでていいと、自分にOKを出しました(笑)

そんな考えが浮かんできたのも、先日、数年かけてアガスティアの救済策を終えることができたからかもしれません。

どうってことのない、パパッと終わらせればいい内容だったかもしれないのですが、なんだかずるずると引きずってしまって今年。

コロナも間もなく収束かも?という今年、いろんなことに一旦区切りをつけて手放すことで、また新たな発見があるかもしれないと思い、水面下でいろいろと動いております。悩みながらもね。

crystal sphere

今までと全く同じことはしない、という決断をし、活動内容も変更したり、メニューをガラッと変えてしまうかもしれませんし、レッスンの仕方や頻度も変えるかもしません。

取り扱う石の種類も限定しようと考えています。

大好きな石であること、自信を持ってオススメできる石であること。
ここを外さないように原石の段階から見せてもらえる業者様と取引したいなと思ってます。

活動内容の変更とともに、時代の流れや家庭事情もあってのことで、できるだけ地元にいて、地に足をつけた活動をしたいという私と家族の共通した希望であり、いずれそうしたいと数年前から考えていたことが、ここにきて実現しつつあるということです。

コロナで若干前倒しした感じはありますが。

これまでの初心者〜上級レッスンというような定番レッスンは、「基礎レッスン」としてしばらくは残すかもしれませんが、もう少し内容を抜粋して単発ワークショップということにするかも。

初級〜上級、それ以上という内容のレッスンは、プロコースでしっかりお教えするということになると思います。

そして、オリジナルの創作と販売をメインの活動にしていきたいと考えています。

初心者さん向けの体験レッスンや初級レッスンは、講師の先生にお任せすることも考えています。

全ては、まだ計画中のことなので、確定した時にはご報告いたします。

各種お知らせはLINEで。フォローしていただくと最新情報が届きます。

ALANKAR TOPへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。