静かに、自分で自分にお祝いを言いました

Congratulations
雑記・日記

ひっそりと自分へのお祝いをしようと思いました。

コロナ禍の中、オンラインショップで過去最高の売り上げを記録しました。

「どうずれば売り上げが立つでしょう?」って時々相談を受けることがあるのですが(マクラメの受講者さんに限りません)、それはですねぇ。

ずばり。止まらないことですね。

crystal sphere

ブログやインスタグラムを更新できないことが多々ありますが、それはリアルの仕事が忙しいので、SNSまで手が回りませんという単純な理由です。

だって、リアルの仕事を充実させるためにSNSの更新などを頑張るのですけれど、SNSの更新を頑張ってもリアルが忙しくならないのであれば、何かやり方を間違えているということです。方向性とやっていることがズレているのかもしれません。

なかなか集客ができないから、朝から晩までPCの前で作業している・・・っていうのも、なんだか本末転倒。別のことした方がいいですよね。

なぜブログを書いたらいいのか、意味が分かりませんと返されるのですが、私、何度も何度も言っているんですよね。

私としては、ブログを書くのも、イベント(ミネラルショー など)に出展するのも、明確な目的・理由があります。

多分、そこを話ししても一般的な話ではないので「入ってこない」ということなのだと思います。

だから理解されないし、「ふ〜ん」で終わっちゃう。

ものすごく大事なこと言ってるんですけど?
これ話すことで私のメリット何もないけど言ってますけど?

って思っちゃうけど、「ふ〜ん」なんですよね、周りの反応は。

 

起業してまもない頃は、いろんなことを形作っていく必要があるので、PC作業は無茶苦茶多いと思います。それは仕方ないと思います。

でも、ある程度準備ができたら、SNSの中に住んでいてはいけないのではないかな〜と思いますよ。(ただ、今の状況ではリアルに人に会うことがしにくいので、ネット上の作業に没頭しがちになってしまうのかなぁ〜・・・)

pc作業

最近、YouTubeをみることが多いのですが、プレミアム会員にはなっていないので動画の途中に広告が入り中断されちゃうのでちょっとイラッとしますね。

最近の広告って、「副業」がらみの内容って多くないですか?

大抵が「あ、あれのことね」ってわかるんですけれど、「なになに〜?」って乗せられちゃっても上手くいくとは限りませんよ。

YouTubeの広告見てるだけで、私としては、「なるほどなるほど、そう説明しますか〜」って、ちょっと楽しんでいる部分もあります。

投資や副業関連の広告多いです。「簡単に〇〇」って謳っていますが、そんなに単純なものではないですから気をつけてくださいね。

 

各種お知らせはLINEで。フォローしていただくと最新情報が届きます。

ALANKAR TOPへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。