あちこちで言いふらし始めたこと^^

alankar
雑記・日記

前回の投稿で、店舗にシフトしよかな〜ということを書きました。

なんだかね、やはりそっちの方向目指すのが私の生きる道という感じがしてきましたよ。

情報がどんどん集まってくるのです。

本日はプロコースレッスンがコロナの影響を受けて、皆様からお休みしますというご連絡をいただきましたので休講になりました。

なので、美容室に行きました。はい、地元の。

この美容室は一人でやってらっしゃるんですが、一人営業の割にはまぁまぁ広くておしゃれっぽい内装なんですね。窓も大きくて明るい。ちょっと羨ましいほどです。

起業したのも私とほぼ同じ時期で、堅実に営業をされています。

そこでも私の状況を話して、「情報があったら教えてね〜」って言っておいた( •̀ᴗ•́ 人)

やはり実際に地域で営業をされているから、いろいろなお店情報を見聞きするようで「あのお店、どうやら閉めるらしい」とか「あのお店が閉店した後の物件に、こちらにあった不動産屋さんが移ったらしい」とか、知らない情報がぽんぽん出てくるわけですよね。

ふ〜ん。

やはり、考えていることや計画していることは発信したほうがいいなと、改めて思ったのでした。

あ、すぐにどうこうという話ではないです。

2年後くらいに自分のお店を持てたらいいな〜と、今はぼんやりと目指し始めたところです。

どうしてもね、高齢になる親が心配になってきたということもあるし、私自身いい歳になってきて、地に足をつけたビジネスをやりたいと。

今の生活は、本当にせわしないです。落ち着きません。そろそろ、地域に根差した信頼される商いをやりたいなと考え始めたのです。

約1年後、どんな状況になっているか。そこを起点に具体的な行動をとると思います。

軽やかに、静かに動き始めたばかりです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。