2m超えのテーブルを買ってしまいました!

マクラメ編み 教室
雑記・日記

先日来、近況報告をしておりますが、神戸教室内の改造中のなか、新たに2m超えの長さのテーブルを購入しました。

来月から新しいテーブルでのレッスンになるかな〜間に合うかな〜というところです。

クリスタルやルースなどのディスプレイのために展示テーブルは必要で、現在レッスンに使用しているテーブルを展示用に移動しようかなと。

そして、新しいテーブルをこれからレッスンで使っていく、と。

商品陳列用の什器について、かなり迷ったんですよね^^;

店舗用のスチール什器だとなんだかな〜だし、ガラス棚も重いし大袈裟な感じだし。

だから、今あるテーブルを中心にシェルフやウォールデコやら追々飾り付けて行こうかなと思っています。

一気に改造すると、レッスンもできないくらい散らかってしまって大袈裟な模様替えになってしまうので、そこは部分部分を少しずつチェンジしていこうかな〜と考えています。

あれこれ迷いに迷って、大きめのテーブルを一つ買い足しました。

もう一つ。

レッスン日程や予約時間についても多分8月以降、変更になると思います。神戸の場合です。

教室内の改造が終わった後は、ショールームのような店舗のような状態にするつもりです。

私が神戸にいる間は、ほぼオープン状態にして、いつでもお買い物できる状態にしようと考えています。

なので神戸レッスンの日程と時間の選択肢は大幅に増えることになります。

また前半後半の時間に分けようと思っています。

まだはっきりとはお約束できませんが、10〜17時頃の営業時間の中で10〜13時、14時〜17時というように2部制に時間を区切り、定員を各4名様までの入れ替え制にさせていただこうかなと。

お昼を挟んだレッスンではなくなるため、やや時間を短縮することができて参加しやすくなるかなと。

体験レッスンに関してはオープン時間内で空席あれば1〜2時間の区切りで、ほぼいつでも受講可能な状態に^^

クリスタル ヒマラヤ水晶

東京教室に関しても後日同じように変更することがあるかもしれません。

コロナ禍、レッスンの定員を大幅に減らしていますが、今年に入ってからご新規でお申し込みくださる方が増えて参りました。

ですので、少しでも多くの方にご参加いただけるように工夫していく必要があるなと考えています。

日程を大幅に増やすことができず、かといって定員を増やすことも今のところ考えていません。そうなると、1日を区切るということをせざるを得ないのかな〜というところです。

これは私の方向性がはっきりしました段階で、改めてご案内させていただきますね。

今は、こんなふうに考えています〜という段階です。

➡︎マクラメレッスンのスケジュールはこちら

TOPへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。