ロビンソン&パクチーの関係

パクチー
雑記・日記

数年前までパクチー、苦手でした。

ベトナム料理を食べに行っても、「パクチー抜きで」ってオーダーしていたんですよね。

それがインドに行くようになってからは、パクチー抜きがありえなくなりました(笑)

インド料理にパクチーは外せないそうです。

露天の野菜屋さんには、パクチーが山のように積まれています。

先日たまたま新橋駅の近くで「KALDI」を見つけたのでふらっと物色しに入りました。

輸入食品店は結構好き♡

チョコレートやらフォーやら抱えつつ、これを発見しました。

パクチースープ

パクチースープ!

どんなもんだろ?って試してみたら、結構イケる(笑)

これにフォーを入れたり、以前バンコクのスーパーで買ったお米でおじや風にして食してみたら、どハマりしました。。。

*余談
バンコクでよく利用するホテルの近くに「ロビンソン」というショッピングモールがあるのですが、このロビンソンの地下のスーパーマーケットでよくお買い物します。で、このロビンソンは、あのスピッツの名曲「ロビンソン」のタイトルのきっかけになったそうな。ホンマかいな?(笑)

マクラメとは関係ない話で、なんだそれ?!って言われそうですが、ま、インドつながりからのパクチーネタでした(笑)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。