いま起こっている現象が教えてくれること

雑記・日記

新型肺炎の話題でもちきりですね。

数日前に近所のスーパーに行ったら、トイレットペーパーや生理用品の棚が空っぽでした。

アマゾンでも在庫切れ状態です。

さらに、食料品は、少し日持ちのしそうな冷凍食品や、調理なしで食べることができるパン類の棚が目立って空っぽになっていました。

不安になる気持ちもわかるけれど、なんだかなぁ〜と。

 

唐突ですが、

200年ごとの時代の切り替わり、「風」の時代に入ろうとしていると言われています。

この前の風の時代800年前に何が起こったかというと「ベスト」の流行だったのだそうです。今の状況と重なりますね^^;

いま、起こっていることが様々なことを考えるきっかけになるのかな〜と。

そして、働き方が問われているように思えて仕方がありません。

いかに自分らしい働き方をするのか、そして仕組みを作るのか、この新型肺炎の騒動がギフトと思えるかどうか。

この数日、私は一歩も外に出ず、今後のことについて静かに考えたり、マクラメとは全く違うことをして思考を様々な方向に広げたりしていました。

普段ビジネス書ばかりを読んでいたけれど、小説を夜明けまで読みふけったり。こんな読み方久しぶりですฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

3Dパズルを組み立てたり・・・(冒頭写真)

今日から新しい週になったこともあり、また気持ちを切り替えて、やるべき作業をこなしていきます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。