オープンアトリエを復活する予定です!

alankar
雑記・日記

2018年、もう3年前になりますが、神戸で毎月1週間だけ営業するというoneweek shopを計画しました。

初月、計画通りにギャラリーをお借りして営業しました。

毎月やろうと計画していたのに、なぜ取りやめたかと言いますとね。

万引き被害に遭ったから(๑-﹏-๑)

もうね、モチベーションダダ下がりですよ。

大した額の被害ではないんですけどね、何だかすごく残念な気がして。

そのギャラリーは細長い空間なんです(私の過去の投稿を辿れば分かります)。だから、一人だと全体に目が行き届かないのが難点。

急階段の2階です。だから、わざわざ上がってくる場所なんですよね。でも人通りの多い路面建物なので、看板見れば興味ある方は自由に出入りできるギャラリーです。

そういった被害にあったことがなかったので、石が一つなくなっている!と気づいた時はものすごいショックでした。

インドから持ち帰った石で、大事に扱っているものを持ち去る人がいるなんて!って腹が立つというよりもものすごく悲しかった。

そういえば・・・という人物が一人いて、やたらと話しかけてくる方がいてですね。

お客様が出ていかれようとすると同時に商品を整えようとギャラリーの奥へ向かおうとするところを、話しかけられて、そちらへ向かうのを阻止するかのような行動でしたから。

あの人が・・・ということです。たまたまお立ち寄りの人です。

一緒にいた彼氏風な人は、彼女の行動を知っているのだろうか・・・いろんなことを考えてしまいました。

マクラメ編み ペンダント

ということがあって、しばらくオープンアトリエさえも開催しませんでした。

この3年間、レッスンが忙しかったということ、東京〜神戸間の往来が多かったので余裕がなかったということもあります。

ここに来て、神戸アトリエ(兼教室)の模様替えや在庫の移動などがほぼ終わりましたので、8月からオープンアトリエを毎月1週間程度、可能な範囲で行う予定です。

神戸に滞在している間は、できる限りオープンに。そのオープン期間中はマクラメレッスンも行います。レッスンはこれまで通り事前予約制で。

お買い物にご来店いただく際は、簡単な予約制とさせていただく予定です(銀行に行ったり、倉庫に行ったりの所要時間もあり、留守にしてしまうことがありますので)。

具体的な日程はブログやこちらに記載します。

8月はお盆過ぎの日程になります。

その次は9月下旬、10月上旬、10月下旬という計画です。

その間、展示会出展がありますので、具体的に決まり次第お知らせをさせていただきます。

神戸アトリエで、皆様に直接お会いできる時間が増えそうで楽しみにしております〜⋆*

 

TOPへ

各種お知らせはLINEで。フォローお待ちしています^^

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。