真鍮(BRASS/ブラス)製のシェルトレイ

真鍮 アクセサリー トレイ
雑貨・ディスプレイ什器

教室運営、イベント・展示会出展を継続していく中、取り扱う商品が少しずつ増えてきました。

最初は天然石ルース。

その次はマクラメに使う糸。ロウビキ紐(ワックスコード)ですね。

タブレロやヒートペン、ハサミなどのお道具類。

そして、ディスプレイ用品。什器類ですね。

私自身もあれこれ探して、雰囲気の良いものを少しずつ集めてきて。

生徒さんや展示会のお客様の「売ってないのですか?」という質問から始まった商品選び。

まだまだアイテム数は少ないのですが、お気に入りのものを徐々に増やしていこうと思っています。

今年、事務所拡張した意味もありました。

教室事業とは少し異なることをやってみたくて。

でも、全く知らない世界にはいきなり飛び込めない。・・・だから、これまで関わってきたことに関連する商品を探してみようかなと思い、ディスプレイ雑貨を扱うことにしました。

私自身の用途にもバッチリ合っています。

アンティークほど高価ではない、でも雰囲気作りに最適なおしゃれで可愛いアイテムをいつも探し求めていました。

本来なら、真鍮製品はインドのバザールで探すか、インドの雑貨展示会などに参加して取引先を探そうとしていました。

結局この数年、渡航することが叶っていません。なので、国内メーカーさんと取引することになったわけです。

少しずつアイテムを増やしていきます。

まずは、このようなシェル型のトレイ。

真鍮 アクセサリー トレイ

もともとは、灰皿として作られたそうです。

一昔前なら、クラシックなホテルのロビーや、バーカウンターなんかに置かれていたような雰囲気の良いアイテムです。

こうやって、アクセサリーのディスプレイにも使えますし、コイントレイとしても。

普段遣いに、玄関に置けば、鍵置き場にも。

使い方、いろいろです。

オンラインショップからお求めいただけます。

 

ALANKAR TOPへ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。