ALANKARは、本日お引越しをします

バタフライ
雑記・日記

7月下旬に考え始め、8月に決意し、そして今日が引越し当日となりました。

悪天候の影響もあり窓ガラス汚れてますが・・・

この窓の外の景色を見るのも今日が最後です。

引越し

あと1時間もすれば、引越し業者さんがくるので、その前に書いてます。

台風の影響も受けず、曇りがちですが晴れ間が見えてます。

現在このマンションは、大規模改修中で、窓の外は足場だらけです^^;

神戸からの移動が便利なように、「羽田からも品川からもアクセスしやすいところ」という条件で見つけてもらったマンションの一室です。

5年半をこの部屋で過ごしながら、レッスン開催をしてきました。様々な出会いがあり様々な経験をさせていただきました。

5年半の後半はコロナの影響を受けつつも、レッスン継続してきました。

引越し前に数日間片付けをしつつ、ひとりで静かに過ごし、今後について思いを巡らせる時間が取れました。

この5年半、とにかく忙しすぎて、自分の内面と向き合う余裕がありませんでした。

いつも移動している私。「今どこ?」って生徒さんや友人に聞かれながら「あ、今インド」「今、東京に帰ってきたけど明日から神戸」などと答えながら過ごしていて、自分軸を見失うことがままありました。

7月から様々なことを突きつけられ、これでもかというくらいのハプニングの連続で、帰ってこいということなのねと理解しました。

理解して決意し行動した後は、状況が落ち着き、強烈晴れ女の私はやはり引越し当日も晴れなのねと思わず笑ってしまいました。

ハイハイ、そういうことね(笑)

「ここが私の生きる世界」という場所は「やはり」と納得し、今後の目標も定めたのでした。

目標を定めたところで、日記を書く習慣も復活させようと思い、日記用のノートを注文しました。

そんなことをやっているうちに、ある大手企業とのコラボ話が湧いてきました。面白いもんですね^^

 

がむしゃらに仕事するという時期が過ぎ、ある意味実績を積んできたこともあり、もう少しゆったりどっしり構えてもいい年齢かなと。

そう想いを巡らせていると、これまであまり考えていなかったオファーがあったりもします(まだ実現していないのでこの話はまたの機会に)。

不安な気持ちもありながら、自由な気分でもあるのです。

さて、そろそろお片付けの最終チェックをしなければ・・・

本日撤収後は、東京でお世話になった不動産屋さんと、早めの晩ご飯をご一緒する予定です。

素敵なお店を予約してくださっているらしいので楽しみ♡

とりあえず、この場所でこのブログを書くのは最後となってしまいます。

最終日って寂しいもんですね。

でも、新たなステージに行く時。人生後半戦、この感情もろとも楽しみます!

 

神戸では引き続きレッスンやってます

TOPへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。