噂の東北の「あの宿」に行ってきました〜

trip shinkansen
雑記・日記

半年以上先までず〜っと満室で、もう無理かな〜と諦めかけていました。

検索をぐっと直近まで近づけてみたら、2日間だけ空いている!私が行けそうなのは、そのうちの1日だけ。

もうこれはね、予約するしかないよね〜ということで、すぐにポチッと予約しました。

グズグズしているうちに、うまっちゃいますからね。

というわけで、またしても、持っているな。私(笑)

ある日のレッスンが終わってから、速攻で最小限の持ち物をバックパックに詰め込んで、品川駅へGo!

もしかして、生徒さん方を追い抜いて品川駅到着しちゃったかも〜(笑)

品川から東京駅へ。東京駅から東北新幹線で約3時間半。岩手県二戸市へ。

座敷わらしの宿として有名な、金田一温泉「緑風荘」。

過去に火災で全焼したそうで、今は新しいお宿に生まれ変わっていました。

夜遅く到着したので、お宿の周囲の様子はよくわからず、お風呂をいただいてからこちらの写真の居間でしばらく遊んだ後、日付が変わる頃には就寝しました。

緑風荘 座敷わらし

何か見たの?って言われたら、別に何にも見てないけれど(笑)

隣の部屋に賑やかな宿泊客がいるな〜って思っていたら、そちらにはお部屋がなかったという・・・

そんな経験をし、翌朝、美味しい和食をいただき(ご飯おかわりしちゃいました)、結構な人数が宿泊していたんだなぁと驚きつつ、ささっとチェックアウトして東京へ戻りました。

ある日のショートトリップのお話でした⸜()⸝

 

ALANKAR TOPへ

MACRAME LESSONはこちら

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。