エネルギーを集中させることでうまく回り始める

Congratulations
雑記・日記

いろんなところにエネルギーが分散していると、とっ散らかって上手くいかないという法則があります。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・・で、どれも中途半端で、物事が完成しない・実現しないということってありませんか?

あの人がインスタライブをやってるから、私もやらなきゃ!とか、YouTubeやった方がいいんだよね?で私もやらなきゃ!という話はよく聞きます。

でもね、自分らしくない発信方法はやめた方がいいと思います。

しんどくなって、結局、中途半端になるから。

私は、Facebook、Twitterはやってません(キッパリ笑)

*Facebookに関しては、連携して使用するツールのみ使用。「ページ」と「グループ」は使用しています。

向いていないメディアを切り捨てることで、その分発信したいことをこうやって書いていたり、制作活動に時間を使うことができます。

 

「どうずれば売り上げが立つでしょう?」って時々相談を受けることがあるのですが(マクラメの受講者さんに限りません)、それはですねぇ。

ずばり。止まらないことなんですよね。続けること。

ありきたりの答えで拍子抜けかもしれませんが、シンプルなことなんですよね。

crystal sphere

私自身、ブログやInstagramを更新できないことが多々あります。

知ってもらうため、見ていただくために、発信は必要なんです。でも、リアルの仕事が忙しいので、SNSの更新まで手が回りませんということはしょっちゅうです。単純な理由からです。

ちょっと重要なことをお伝えしますよ。
リアルの仕事を充実させるためにSNSの更新などを頑張るのですけれど、SNSの更新を頑張ってもリアルが忙しくならないのであれば、何かやり方を間違えているということです。方向性とやっていることがズレているのかもしれません。

なかなか集客ができないから、朝から晩までPCの前で作業している・・・っていうのも、なんだか本末転倒。別のことした方がいいですよね。

なぜブログを書いたらいいのか意味が分かりません、と言われることがあります。私、何度も何度も言っているんですよね。

私としては、ブログを書くのも、イベント(ミネラルショー など)に出展するのも、明確な目的・理由があります。

多分、そこを話ししても一般的な話ではないので「入ってこない」ということなのだと思います。

だから理解されないし、「ふ〜ん」で終わっちゃう。

起業してまもない頃は、いろんなことを形作っていく必要があるので、PC作業は無茶苦茶多いと思います。それは仕方ないと思いますし、ちょっと頑張らないといけない作業です。

でも、ある程度準備ができたら、SNSの中に住んでいてはいけないのではないかな〜と思いますよ。(今のご時世、リアルで人に会うことがしにくいので、ネット上の作業に没頭しがちになってしまうのかなぁ〜・・・)

pc作業

最近、YouTubeをみることが多いのですが、プレミアム会員にはなっていないので動画の途中に広告が入り中断されちゃいますね。

最近の広告って、「副業」がらみの内容って多くないですか?あと投資関連。

大抵が「あ、あれのことね」ってわかるんですけれど、「なになに〜?」って乗せられちゃっても上手くいくとは限りませんよ。

YouTubeの広告見てるだけで、私としては、「なるほどなるほど、そう説明しますか〜」って、ちょっと楽しんでいる部分もあります。

投資や副業関連の広告多いです。「簡単に〇〇」って謳っていますが、そんなに単純なものではないですから気をつけてくださいね。

これをやりたい、成し遂げたい!と思うことがあるならば、そこに猛進して欲しい。まずは目標と期限を決めてやってみて欲しいなと思います。

うまくいかないなら、やり方を変える。その繰り返し。

 

各種お知らせはLINEで。フォローしていただくと最新情報が届きます。

ALANKAR TOPへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。