どんどんご縁が広がる不思議

クリスタル
ALANKAR日記

こんにちは、ALANKARの石上美雪です。

マクラメを始めて、もう何年になるだろう?

いつも逆算してお答えするのですが、お教室が6年目。その数年前からですからもう7〜8年になるのかなぁ?

もうね、曖昧です。スンマセン^^;

 

海外で石の仕入れをするようになってから4年目。

そんなにキャリアは長くないです。

天然石の産出国の、現地の卸業者さんのネットワークの中で、情報をいただきながらご縁つながりの中で仕入れさせていただいています。

もちろん、いずれアメリカ、ドイツ、フランスの大きなショーに行ってみたいとは思っているのですが、ん〜。なぜが縁がない。

というか、行こうと計画を立てて、でも結局、そうではない他国の業者さんから情報が入って、そちらの国(アジア)の方へ出向くのです。

こちらがそのご縁を大事にして出向いていくと、結果としていいものがいい条件で手に入ったりするのです。

だから、結局のところ別に欧米まで行く必要がないのかな〜と。渡航のコストがかかりますしね。

で、今回はミャンマーです。

タイの加工工場からのつながりで、その方を介してご縁をいただいたのが、ミャンマー。
もうすぐ取引が始まる予定です。年明けかな。現在、価格交渉中。

ミャンマーの石に興味を持ち始めていたところ、タイ経由でミャンマーとのご縁をいただいたという不思議♡

完全にご縁つながりでの仕入れしか行わないと決めました。

必要な情報は、必要な時に手に入ると信じています。

インド、タイ、ミャンマー、現在ご縁のある仕入先がこういったアジアの国々です。

これら3カ国だけで、もう十分です。

 

たま〜に誘われて、国内のミネラルショーや宝飾展を覗きに行きます。

でも、もう何の魅力も感じなくなってしまいました。残念ながら、価格が高騰しすぎです。手が出ない。

しかも人が多すぎて、酔ってしまう。だめだこりゃ。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。