マニハール産水晶クラスター

水晶クラスター
水晶 CRYSTAL

透明度の非常に高いマニハール産のクリスタルクラスターを見せてもらって、またもや物欲が・・・

もうね、一本一本取ってはアクセサリーに仕上げたい衝動にかられるほど、すべての結晶が透明でみずみずしく美しい。

値段だけ教えてもらい、近い将来お迎えできるよう頑張ろうと思いました。

過去に何度もインド渡航して石を求めていますが、正直なところ美しいクリスタルクラスターには出会っていません。

先日専門家に聞いたところ、ジャイプールにはクラスターはなかなかいいものが集まらないそうで、やっぱりインド北部の山岳地帯まで足を伸ばさないといけないようです。

ん〜体力的に行けるかなぁ?(笑)来年、頑張ってみるか〜。

行きたいところはたくさんあります。

なぜか去年も今年も流れてしまった予定がありました。ご縁がなかったのかタイミングではなかったのか・・・

またご報告しますね。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。