インド〜バンコク〜インドの旅

雲の上 機上
インドの旅

2019年3月、二度目のバンコク。

いろんな方がいろんな憶測をされるみたいで、ちょっと複雑な気持ちになりますが・・・

今回のバンコク旅は、人に会うためでした。

それに絡めて先送りになっていたインドでの天然石の仕入れをくっつけて、まずはデリーへ飛びました。

インド入国を済ませて、ホームステイ先で2日間お世話になり、オールドデリーで仕入れ品のリサーチとショッピング。

ホームステイ先に大きな荷物を預けてバンコクへ移動しました。

バンコクでは、2日間ビジネスコンサルティングをみっちり受けて、その後2日間は様々なリサーチのために歩き回り、バンコク在住でビジネスをしている方とディナーをご一緒させていただきました。

バンコクには日本人が多く住み、交通網も発達していてとても便利な街で安全な感じです。

一人歩きしても全く問題なし。とか言いながら、ほとんどタクシー利用で、前述のコンサル時も私の滞在先ホテルからコンサルタントさんの滞在先ホテルへの移動という感じです。

私はなるべく同じ街で数日を過ごすようにしています。そんな時には滞在型のアパートメントが最適ですね。

いろんな街を駆け足で観光するのが苦手で、一つの拠点を決めてそこから足を延ばして、という旅が好みです。

バンコクでは、キッチンと洗濯機が付いている部屋を選びました。

そうすることで、衣類も最小限の枚数で荷物もかさばらないし・・・とか言いながら、余分に持って行っちゃうんですよね。

随分荷物は減ってきて旅慣れてきたとはいえ、結局着なかったとか使わなかったというものがスーツケースに紛れています^^;

私のお気に入りホテルの地下にはスーパーマーケットもあるし、ATMもあるし、すぐ近くにマッサージのお店も。本当に便利。

バンコク スーパーマーケット
果物豊富♡さすが南国です。 でもドリアンは苦手。

バンコク スーパーマーケット
お魚も新鮮。

バンコク スーパーマーケット
葉物野菜も新鮮。

バンコク スーパーマーケット
調味料。

バンコク スーパーマーケット
お米も!本当に日本のスーパーみたい。日本の資本が入っているのかもね。

数週間程度なら、私でも住めると思います^^

バンコク滞在で、たくさんの出会いや経験をさせていただき、お次はデリーに戻ります。

お仕事本番です。

デリー到着、その日の夕方に列車でジャイプールへ向かう。

デリー 駅

翌日からジャイプールで卸業者と会い、ホテルと業者のお家を行き来しながら、2日間ほど天然石の選別&仕入れ。

サンストーン

アクアマリン

オーダー品を頼んで、しばらくお休み。

2日後にオーダー品を受け取り、今回のお仕事終了。

以前にも書いたのですが、空の旅が快適になった理由があります。

いわゆる航空会社の上級会員になったことで、サービスが桁違いに変わりました。

待合席で出発を待たなくても、ラウンジでゆっくりお茶や食事をとりながら過ごせます。
*飲食は無料で提供されます。ラウンジによってはシャワールームもある。

列に並ばなくてもいい。保安検査は優先レーン。

もともと空港が好きだったのですが、さらに快適に過ごせるのでもっと好きになリました^^

今回の旅は移動がとても多かったのと待ち時間が多かったこともあり、ラウンジ利用が非常に助かりました。

日本からの出発からANA特製カリーとサラダ大盛りをいただきました。

旅のこと、これからどんどん書いていきますね^^

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。