インドの寝台列車

インド 鉄道 寝台列車
インドの旅

インド国内で初めて寝台列車に乗ったのは、リシケシまでの道中でした。

約5時間。

横になって移動するのが一番ラクです。

できることなら、1等席に乗車するのが安全。

なぜなら、個室になっているので就寝時は内側からロックできるから。

大きなスーツケースはベッド下に収納。

通常の座席の場合、荷物棚に大きな荷物を上げる必要があるんですよ。これ大変^^;

しかも、悪い人もいるから勝手に人の荷物を持って行っちゃう人もいるらしい。

だから、同行するガイドさんは寝ることもできないんだよ。大変な仕事です。

個室ならそういった心配は、まずなくなります。

高級列車ではないので、こんな感じだけどね(笑)

インド 鉄道 寝台 列車

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。