本日、オフ日。成田空港近くで過ごしています。

成田空港
雑記・日記

昨日まで4日間連続で東京クラスのマクラメプロコースレッスンを開催し、明日の所用を控えて本日はお休みです。

レッスンを終えて、夕方そのまま成田に移動して、空港近くのビジネスホテルにチェックインしました。

空港近くの巨大なビジネスホテル滞在。
都内ホテルの2倍の広さに加え、宿泊費半分。その差4倍というびっくり環境、さらには空港好きな私は結構、心躍っています(笑)

1週間近くホテル暮らしをしていると洗濯物が溜まります。
今回は巨大ホテルゆえにランドリーも充実で、初めてコインランドリーを使ってみようという気になりました。

あのね。私結構、初めて体験が多いのです。
友人知人に「どんだけお嬢さんなんや!」と揶揄されるのですが、無知なだけであり、面倒くさがりなだけです。
それに加えて、恥ずかしがり屋さんなので、使い方が分からず狼狽えたくないだけだったりします。

これで、洗濯物の心配がなくなりホッとしました。

空港近くのホテルなので、連泊する人も少ないのでしょうね、今朝、同フロアの人たちはほぼいなくなって、今は非常に静かに過ごせています。

先週の京都ミネラルショー出展の時から、どうも体調が優れず、今週アレルギーのような症状が出て(熱なし・喉をやられてる)、ずっとマスクしてます。

元気だったら、幕張アウトレットにショッピングに行こうかと計画していたのですが…ムリ。

昨日から急に寒くなったこともあり、体調を戻すために部屋に籠り、おとなしくしています。

明日は、成田山新勝寺の不動明王様のご祈祷を受けに行きます。所用とはこのことです。

いわば、不動明王様の本部と言ってもいいお寺で、こちらは空海さん自ら彫ったという不動明王様が安置されているそうなので非常に楽しみです。

私の干支の守護本尊でもあるので、ぜひご守護いただきたく思い明日参拝します。

今日の午後からの予定は、ブログ記事を一本書いて、それでも時間の余裕があれば石包みの一個でもやろうかなという感じです。

クリエイターの休日の一場面でした。

成田空港

TOPへ

マクラメレッスンについて

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。