天然石の海外仕入れ|バンコク(Vol.2)

羽田から出発して、バンコクへ。

約7時間のフライト。

今回は仕入れ目的ではなく、情報収集と学びのため。

日本人も多く住むこの国では、日本語表記も多くわかりやすい。

スワンナプーム国際空港に到着し・・・いきなり停電で、エスカレーターを歩いて登る(汗)

タクシー乗り場。このシステムに慣れたら、日本のアナログな乗り場は「先進国なのにどうなんでしょ」って思ってしまう。

「1」というのは、次があなたの番ですよという順番。

銀行の番号カードを取るようにして、記載された番号の乗り場へ。

こんな感じで電光掲示板の番号の乗り場へ。

しばらく待つとタクシーがやって来て乗り込む。

おじいちゃんドライバーに、英語は全く通じなかった。

かく言う私も、外国語は全くと言っていいほどダメなのだが(汗)

あとから発覚したことだが、行きのタクシー運転手にボラれた。ヾ(゚д゚)ノ゛

言葉が通じないふりをしていたのか?なんだかモヤモヤしてしょうがないけど・・・

結局、倍ぐらい払ったようだ。いきなりバンコクの洗礼を受けた。

Vol.3へつづく

関連記事

  1. ガネーシャ・カーヴィング

  2. 市場調査と視察終了

  3. 天然石の海外仕入れ|バンコク(Vol.3)

  4. 天然石仕入れ、本日から出かけます

  5. ALANKARの「OneWeek Shop」のご案内

  6. インドの一般家庭訪問

  7. 好きが高じて仕事にしてしまった「マクラメ」

  8. 10月のALANKAR展示会は無事終了