天然石の海外仕入れ|バンコク(Vol.1)

今年上旬は、様々な理由で予定していた渡航がキャンセルになった。

下旬になり、ミュンヘン行きがまたしても困難となり、その代わりと言ってはなんだが、バンコク~中国への旅に変更した。

羽田からの出発はとても便利だ。

羽田からの出国に慣れると、成田や関空からの出発は不便でしようがない。まして、伊丹からの乗り継ぎはもう、私の中ではないと思う^^;

今回は、羽田~バンコク~そして中国へ向かった。
中国のお話は別の記事で。

あ、そしてそして!

今回のフライトで、私はANAの上級会員に昇格したのだ!

というわけで、今後の空の旅が非常に快適になるというわけ。

一番のメリットは、出発までの時間をラウンジでゆったり過ごせる。

国際線のラウンジは、食事、ドリンク(アルコール含む)がすべてフリー。シャワーも使えるし。

もともと空港が好きだったが、さらに快適に過ごせるのでもっと好きになった^^

今回の旅は移動がとても多かったのと待ち時間が多かったこともあり、ラウンジ利用が非常に助かった。

で、出発前からANA特製カリーとサラダ大盛りをいただいた。

なぜバンコク行きを決めたかというと、それはアジアではバンコクが一番大きな天然石の集積地だということを確認したかったから。

今回のバンコク滞在は、4日間。たったの4日間。

相棒の希望もあり、その後の4日間は中国に行こうということになったから。

Vol.2へつづく

関連記事

  1. あなたが私のインスピレーションですって、言えたら…

  2. Forest Essentials(フォレストエッセンシャルズ)のコス…

  3. 好きが高じて仕事にしてしまった「マクラメ」

  4. 市場調査と視察終了

  5. ALANKARの「OneWeek Shop」のご案内

  6. インドの一般家庭訪問

  7. 天然石仕入れ、本日から出かけます

  8. 10月のALANKAR展示会は無事終了