インド旅行は今回で5回目

インドの旅

5度目の渡航となる、インド。

今回はいつもと趣向を変えてみることにした。

いつもANAを使用していて、たまってマイルを使って座席をアップグレードすることから始めた。

そしてANAラウンジを使用してみた。

国際線ラウンジはドリンク・フードが全てフリーで、かなり快適に過ごすことができる。

機内食が苦手な場合は、ここで食事を済ませてしまうのもありかなと思う。

旅の前半はいつも通り、天然石の買い付け。

後半は完全にプライベートの旅をすることになっている。

今回の旅のテーマは、「自分を知る」「運命を知る」。

南インドでアガスティアの葉を探す旅を予定しているのだ。

出発前にある人に言われたこと。これもタイミングなんだなぁと思ったことがある。

インドもそうだけれど、呼ばれた人しか行けないという。

アガスティアの葉を探して翻訳してくれるお坊さんの予約も、通常だと取れないのだという。

このタイミングで特に何の苦労もなく渡航し、現地予約も取れた。

ただ、出発日からずっと頭痛が続いている。

今回の旅はメンタルの面で非常に大きな負荷がかかっているのは確かで、この旅が終わる頃には大きな変化の兆しがあることをなんとなく感じている。

これから約2週間、心してかからねば。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。